きおくときろく

五関くんとその他いろいろ。

サタハピ!優馬くん!ミヤビ!一年間ありがとう!


いろいろ書きたいことが山積みな訳だけども、静岡県民である私の毎月の癒し「サタハピ しずおか」が3月で終了してしまうので、ざっくり一年のまとめをしたいと思います!(詳しいまとめを書いてたら終わらなくなったので詳しいのは後日)

 

その前に、お仕事の忙しい中で毎月静岡に来て生放送に出てくれた優馬くんへの感謝、静岡朝日テレビへの感謝を綴っておこうと思います。


優馬くん!!!お仕事や舞台で忙しい中、毎月静岡に来てくれてありがとう!!!!!!!!いろいろなものが映らない静岡で優馬くんが静岡のものに触れてくれることがとても嬉しくて、大好きなお魚に目を輝かせている姿が私の癒しの時間でした!!!!!!本当にありがとう!!!!!!!


静岡朝日テレビさん!どういう経緯か分からないですが、優馬くんをサタハピに起用してくれてありがとうございました!!!!サタハピのスタッフさん!!のんびりとした素敵なコーナーを作ってくれてありがとうございました!!!毎月の楽しみでした!!!!!優馬くんが出る回は勿論それ以外の時も出来る限りリアルタイムで見たつもりです!!!!広瀬アナと佐野アナとても可愛かったです!!!!!どうか、どうか、とびっきりしずおか土曜日版でも優馬くんのコーナーを作ってください!!!!!お願いします!!!!!!!!!!

 

 

それでは、優馬くん出演日まとめ

2017/12/16 ゴールデン直前SP
スタジオ生出演 ロケVTR静岡市内(茶町、安西) ひとりごと

2017/12/18 ゴールデンSP
亮のシズオカレンダーSPゲスト 浜名湖(カキ水揚げ)

2018/4/7 出演なし
テロップで次週優馬くんの新企画の文字

2018/4/11 ジャニネでサタハピ準レギュラーの記載

2018/4/14 レギュラー初回
サタハピファミリーに加入のお知らせ
熱海(湯河原から伊豆山港へ) ひとりごと

2018/4/28 スタジオ不在
4/14の続きVTRのみ

4/14の前日の公式LINEのお知らせではミヤビの写真だけだったんですが、この回の前日から優馬くんのお顔が写る写真が投稿されるようになりました!イケメン!!
(公式LINEの存在を1月に知ったのでゴールデンSPとかで出てたらすみません)

2018/5/12 スタジオ出演
熱海(伊豆山港から熱海港へ) ひとりごと

2018/5/26 スタジオ不在
5/12の続きVTRのみ

2018/6/23 スタジオ不在
沼津(沼津港周辺)

2018/6/30 スタジオ出演
6/23の続きVTR(千本浜で釣りをする)、ひとりごと

2018/7/14 スタジオ出演
浜松 (浜名湖でウナギを学ぶ)、ひとりごと

ここから月に1回生出演・1回VTRの計2回の出演から、月に1回生出演とVTRまとめてになる。
この辺りからサタハピTwitter担当者の死ーーー………
2017年末から2018年7月くらいまではサタハピと書いてあるツイートに公式アカウントからほぼほぼイイネ付けてくれてたんですが、この辺りから反応が無くなり、公式アカウントのファボ欄見ても止まってますね。

2018/8/4 スタジオ出演
ローリング・ソング稽古映像
清水駅前商店街(ミヤビ夏休み)
優馬のごはんを作ろう!
亮さんと一緒にひとりごと

2018/9/8 スタジオ出演
焼津(ミヤビ夏休み)
突然始まる散歩の後のお楽しみ
お楽しみ:へそフライ

2018/10/13 スタジオ出演
伊東
お楽しみ:足湯

2018/11/3 スタジオ出演
清水(清水みなと編)、ひとりごと
お楽しみ:クルーズ

2018/12/8 スタジオ出演
沼津戸田、(ミヤビ遅刻)、ひとりごと

2018/12/22 ハッピーダンスに出演

2019/1/5 スタジオ出演
焼津 ミナミマグロに密着(ミヤビお休み)

2019/2/ スタジオ出演
東伊豆 稲取 キンメのまちをさんぽ、ひとりごと

2019/3/23 スタジオ出演
御前崎(どうしてカツオのまちになったのか?)、ひとりごと

 

 以上、サタハピ出演まとめでした!
私は見てなかったんですが、ゴールデンSP前にも1回出てたみたいで、VTRだけのも含めて19回かな…!?最初の頃はスタジオ出演とは別に来てくれていたみたいだから本当にこの1年たくさん静岡来てくれたなぁうれしいねぇ……

 

はぁ~~~~~~~~まじで終わるのやだなぁ~~~~~~~~

 

正直静岡県内で優馬くんのサタハピ出演を楽しみにしてたの私なんじゃねぇかってくらい準レギュラーに決まったの嬉しくて浮かれていたからとても悲しくて寂しい………………………

 

始まった時からずっと一年だけだろうなと思っていたし、月に二回の放送が一回になり、スタジオ生出演とは別にロケに来てくれていたのが、生出演の後にそのままロケに行ったりと、どんどん縮小・効率化されていき、その不安は大きくなって、ずっといつ発表されるんだろうとハラハラしてる中で、レギュラーの柴田さんがサタハピを卒業されるということで、若干これからも出てくれるんじゃねぇかって自信つけたタイミングの番組終了のお知らせ………………………

かなしい………………とてもかなしい……………

優馬くんが石垣イチゴ食べてる姿見たかった…………久能山のあの石畳の階段をかけ上るミヤビとしんど…!って言ってる優馬くん見たかった…………とてもかなしい………………


どうか、また優馬くんが静岡朝日テレビで見れる機会がありますように。


サタハピ最終回明日3月30日9時30分から!静岡のみんな見ような!

 

おわり。