きおくときろく

五関くんとその他いろいろ。

萩ちゃんのはなし

萩ちゃんとは萩谷慧悟くんのこと。

現在7ORDERに所属してる萩ちゃん。

元ジャニーズJr.の萩ちゃん。


何も名前のついていないジャニーズJr.だった頃に萩ちゃんのファンだった。

力いっぱい踊るところが好きだった。
顔も、声も、歌声も、よく分からないところも好きだった。

ドラマも、CMも、クリエも、映画も、外部の舞台も、たくさんの初めてに喜んで、デシベルで負けて泣いて、海の話ばっかりして怒っていた。

そして、名無しじゃなくて Love-tuneになった。

謎選抜なんて呼ばれてた6人から、謎4と呼ばれる4人のくくりになって、それとは違うメンバーになった。

それでも、萩ちゃんが、名前をもらったからって舞い上がらない、大切なのはこれから、って言ってくれたから、ずっと宙ぶらりんな萩ちゃんの帰る場所が出来たんだと思った。

まだこの時は応援したいと思っていた、と覚えている。
当時入院していた時に4人のHeavenly Psychoを少年倶楽部で見るのを心の支えにしてた気もする。


そして気付いたらクリエに。
名前を貰って初めてのクリエで、前半は最初に発表された4人で行って、二週間程空いた後半では人数が増えて、セトリも変わっていた。


前半ではソロがあった。
萩ちゃんはButterfly I lovedを歌って踊ったらしい。

私は後半に行く予定だったし、それは変わらなかったから見ることは出来なかった。
萩ちゃんはドラムをする度に踊ることが減っていった。
だから私はButterfly I lovedが見たかった。
踊ってる萩ちゃんが好きだったから。けど見れなかった。

後半のクリエはOPから、はじめにLove-tuneと名付けられた4人と後から加入した3人で衣装が違っていた。格差のついた衣装だった。MCでもハッキリと明言するわけでもなかったと思う。
その公演には他にもJr.の子出していたのに、現メンバー7人でよく分からない茶番をやっていた。
衣装まで格差をつけて除け者にしてきた張本人達が安っぽい言葉で仲間だろ、と言ってる姿に嫌悪感が止まらなかった。


後から加入した三人が悪いわけではない。
別に真田くんも悪いわけでもない。萩ちゃんが進学する上できっと真田くんの存在が大きな影響があったと思うから。

それよりも、二週間程で変更出来ることを、クリエの発表から前半の幕が上がるまでに出来なかったことが許せなかった。
それを良しとしてる考え方が許せなかった。

しかも雑誌でクリエに関して前半と後半で違った公演が楽しんでもらえたと思う的なことを対談で話してたんですよね。
クリエのキャパ以上の人達が当日券を求めて並んでいるのを分かった上で言ってる神経が信じられなかった。

こんなこと言って記憶違いだったら本当にごめん。
あのクリエがショック過ぎたのか、あのクリエを機に私は萩ちゃん達に関する記憶がぼろぼろと曖昧になっていった。
記憶喪失とネタにしていたけど、最近いろいろ思い出してきたので、前世の記憶を思い出したと言っていたりいなかったり。

そんな悪夢のようなクリエから私は萩ちゃんを応援できなくなった。顔も見たくなかった。視界に入るだけで苛々していた。


それなのに、そんなにご執心でしたっけ??ってくらいA.B.C-Zのコンサートのバックに7人がついた。
五関くん目当てに入るコンサートなのに、後ろに顔が見える度にげんなりしてしまった。

えびじゃなくても、宮舘くんを見に行こうとしたら合同公演とかでもらぶがいた。ここまで来るとめっちゃ見るじゃん笑う。

合同公演でもバックでも、お金払って見るんだから楽しまなきゃなーなんて思い始めてた。
そんな時にJr.祭でとらじゃとらぶでFantastic Rideをやった。私の大好きな曲。他の楽器は演奏しながら踊ったりしたのに萩ちゃんはドラムを叩いて踊ることはなかった。悔しいのか悲しいのかよく分からなかった。
応援してた時に、他の子達が走り回ってる中、ドラムに縛り付けられるようにしてメインステージから動けないことを嫌だなぁと思ってたのを思い出してしまったし、可動式にしてドラムを動かせるようになっていて、そういうことじゃねぇ、と思った。


気付いたら、らぶがやっていたような土日にすのが公演をやるようになり、すのがやっていた平日にめいどや宇宙が公演をやるようになった気がする。

萩ちゃんに関する記憶喪失がひどいのでもうほとんどおぼえてない。



気付いたら萩ちゃん達はジャニーズ事務所をやめていた。







正直、萩ちゃんは事務所を辞めたら、ステージに立つことはなく一般人になってしまうんだと勝手に思っていた。

多趣味な萩ちゃんが面倒な芸能界のしがらみに耐えてまでステージに立ちたい人だとは思ってなかった。

萩ちゃんの好きな海はもっと自由だろうし、辞めたら芸能界じゃない新たなところで楽しみを見つけることが出来る人だと思っていた。


そんな萩ちゃんが事務所を辞めてから初めて生存確認が出来たのは、地元のスティールパンのバンドで演奏したということだった。
萩ちゃんらしくて笑ってしまった。

萩ちゃんらしいって何って言われると分からないんだけど。

応援してた時も、ずっと何考えてるか分からなかった。
分かりやすい子だけれど、何を考えてるか分からなかった。



そして、仮面ライダーのキャストに発表された。

戻ってきてしまったんだ。とても残念に思った。

結局他の辞めジュと同じなんだなぁと、その他大勢の一人に加わってしまったことを残念に思った。


と、当時は思い込んでいたのだけれど、今考えると、私が愛せなかった7人の居場所を、事務所を飛び出してでも大事に愛していることが悲しく寂しかったんだとも思う。


正直キャストが発表されてから、埋まるのかなぁと心配してた。
謎選抜の頃も、萩ちゃんが人気ではなく、萩ちゃんの周りにいる人達が人気で、集客力があった。そんな萩ちゃんが誤解されて集客力が無い、今後はそういう目で見られたら……なんて余計なお世話を思っていた。

そんな気持ちがあって、ふざけ半分な気持ちもあり、初日を申し込んだら当たってしまって複雑な気持ちになりながら、後から他のグループのツアーが発表されて日程が被っていたので知り合いに譲ってしまった。

他の日程を調整して、チケットを探してまで見たいとは思わなかったし、まぁいいやと思っていた。
今の自分の中で萩ちゃんはその程度だと思っていた。


けど、ゲネが終わりTwitterで流れてくる各記事をなんとなく眺めていたら、モデルプレスさんの投稿してる写真が目に留まった。

https://mdpr.jp/photo/detail/6813424

この顔を、表情を見て、ぐわっと揺さぶられた気がした。

ヴァレイ様に感情を揺さぶられた頃の気持ちが思い出された気がした。

私の大好きだった萩ちゃんがそこにいると思った。

行かなきゃと思った。


日程を改めて確認したら思ったより長く上演されていて、ちょうど東京に行く時期に被っていて行けそうだと思ったけど、一人で観に行く勇気は無く、おそるおそる友人を誘ったらいいよとアッサリ返事が来た。
チケットサイトを確認したらまだ購入出来そうで、だから萩ちゃんにそんな集客力を期待しないでよ…なんて余計なことを考えながら購入した。

2.5には元々抵抗はなく、むしろ2.5に推しがいるタイプのオタクなので、楽しみだった。


そして舞台の当日。

舞台を見たら、0番に立って踊る姿に不覚にも泣いてしまった。

ずっと萩ちゃんはセンターの似合う子だと言い続けていた。
戦隊モノなら絶対赤だし、赤が似合うと言っていた。概念。

けど、事務所ではそんなことはなくギリギリ推してもらえてるかなって感じだったように思う。

だからこそ、センターとして求められているという事実に泣いた。

事務所を辞めても踊ってる姿が見れて嬉しいと思った。



そして、舞台が終わっていつ頃か覚えていないんだけど、例の7ORDERの生配信があった。
全然知らなかったんだけど、当日友人が教えてくれて軽率に見ていたら、あの中で当時一番活動してるのは萩ちゃんだから当たり前なんだけど、センターにいて喋ってる姿にいちいち喜んでいる自分がいて本当にチョロオタ過ぎて笑ってしまった。


そこから、しれっと萩ちゃんの舞台に行くようになった。

FCも萩ちゃんの舞台の先行があるからって入った。
公式プロフィールの萩谷慧悟くん顔が良い。


正直私一人じゃ行かなかったんだろうけど、一緒に舞台に行ってくれた友人がいて、萩ちゃんを好きだった時に同じく好きでいた友人が一緒に舞台行ってくれるようになって、楽しかった萩谷担の頃を思い出して今が結構楽しい。

そして、萩ちゃんのお仕事のチョイスが天才的で素晴らしい。

仮面ライダーの後はリーディングシアター。
私が二次元に再熱するきっかけになった作品に出演していた界人くんと共演胸アツ過ぎる。役も一人何役??って感じで声優さんと共演して更にそんなことやらせてもらえて有り難い過ぎる。 にゃあ……

そして、彼女いる役本当に嬉しいんです。昔の當麻くんもとてもよかった。再開後のダークアリスもとてもよかった。サイズの役も彼女いた。とてもよかった。お母さんに彼女紹介して。私は萩ちゃんを産みたいタイプのオタク。


本当に萩ちゃんに夢を見すぎだと自覚しているんですけど、クリエのダイスキデスを見てから絵本の中の王子様みたいだと言い始めた私なので、絵本のような世界観にいる萩ちゃんがとても好きなのです。

だから現状でもらっている、彼女がいる役、絵本の世界、と私の需要と公式の供給一致しすぎてしんどい。


何より萩ちゃんの笑った顔がなによりも好きなのです。
おくちハートみたいに笑う顔が大好きなのです。


相変わらず、7人のことに関しては何も興味がなく、全然好きにやってくださいって感じなんですけど、萩ちゃんのことはこれからも好きでいたいなぁと思いました。



嫌いだと、顔も見たくないと、喚き散らしてたけど、やっぱり萩ちゃんのこと好きだったみたい。というブログでした。

こんなやつだけど、ささやかに見守らせてください。





そろそろ萩ちゃんの現場発表よろしくお願いします!!!!!!

あとネルケ管轄だから期待してたのに、

独歩くんも豊前江もやらなくて絶望しています!!!!!!!!


マーベラスだけどあんさんぶるスターズ!の巴日和くんを!!!!萩ちゃんやってよ!!!!!!!!きっと似合うはずだね!!!!!!萩ちゃんがおひいさんやってくれたらいい日和!!!!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!!

それが駄目なら北村諒くんと共演してください!!!!!!ツーショ待ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

解散!!!!!!!!!!!!